2014年12月28日日曜日

稽古納めと帯授与式

川本です。
昨日は稽古納めでした。
2014年にトライフォース大阪を立ち上げてから1年経ちました。
年末も押し迫ってきてくれた面々です。
赤道衣の山下さんが技を仕掛けてますねえ〜
気持ちのいい人たちばかりが集まって、本当に嬉しいです。
それと、佐藤さんに青帯を授与しました。
佐藤さんは仕事が忙しくても、奥さんに怒られても、マメに練習に来てくれますし、
初心者の方がいたら率先して組もうとしてくれる人格者です。率先して組んでくれるのはみんななんですけどもね。
柔術の帯は強くてもそうでなくても、技の習熟度や柔術への取り組みなど様々な要素を総合的に勘案して、決めています。
そういう意味でも、佐藤さんは青帯にふさわしいです。
あ、もちろん佐藤さんは強いです。青帯になって次のステージでの活躍を期待しています。
で、いつものようにみんな朝まで飲んだのかな?私は風邪で一次会で帰りましたが。