2016年1月27日水曜日

黒帯の授与式と次の日

川本です。
昨日は帯の授与式で、早川総代表から黒帯を頂きました。

早川先生はじめご指導いただいた方、今まで練習していただいた方、仕事で関わってくれた方、奥さん、私に関わる全ての人のおかげで黒帯になれました。
19年ほど柔術をしているのですが、改めて柔術していてよかったなあとしみじみ思っています。
本当にありがとうございました。
黒帯をもらってからが、指導者として新しいスタートです!私も46歳ですが、年齢に負けないでどんどん練習して、トライフォース大阪を大きくして素敵な仲間を増やしていきたいと思っています!

早川先生とのスパーリング7分間は、本当に気持ちが入ったスパーリングでした。
ますます頑張るぞと気持ちを新たにした7分間でした。

そして今日もいつものように練習が始まりました!
こういう毎日の積み重ねでみんな強くなるんですね!
未来の黒帯をこの道場から生み出したいと思います!