2016年7月16日土曜日

7月16日帯授与式

川本です。


本日は3人の方に青帯を授与しました。
山尾さんは、私に年齢が近いチームアラフォー(私はチームアラフィフ)ですが、動きも若く、はつらつとしたムーブで横で見ていて楽しくなります。ノーギも大好きで、スパーも積極的にこなされている実力者です。


澤下くんは、早い時期から下からの三角絞めは青帯級なのに、上からの攻めが物足りなかったのが、最近はどの動きも素晴らしいものとなってきました。他の青帯とのスパーでは青帯を圧倒したりもするほどの実力を身につけました。


金本くんは入会以来コツコツと練習を積み重ねてきました。先日のグランドインパクトでも3位の好成績を残すなど実力も伸びてきました。長かったですが、やっと青帯を授与できます。

柔術では、青帯から紫帯までの修了期間は最も長かったという人が多いです。この帯から柔術の本格的な修行がはじまると思って下さい。青帯になったことに満足することなく、ますます頑張って欲しいと思っています。