2015年10月16日金曜日

モーちゃん

10月1日に青帯を授与した高橋君です。

彼は道場では、モーちゃんと言われています。
昔近鉄バファローズの選手だった小川亨選手はモーやんと呼ばれてましたが
それとは関係ありません。
K1選手のマイティ・モーに似ている時期があったからだそうです。

彼は、とにかくでかい。おそらく100kg以上あります。でも、動きはすごく良く
スピードで勝負するタイプかもしれません。
センスも素晴らしいものを持っており、初心者で入会して10回くらいの練習で試合に出場し、トーナメントで優勝しました。
無差別のトーナメントだったんですが、体重差があるとはいえ、柔道の有段者を投げていました。
彼はお酒よりも炭水化物をこよなく愛しているんですが、最近は夜の街に消えていく率が高いです。
遊びと柔術を両立させて、このまま頑張ってほしいものです。